雑記特化

なくなり次第終了!セブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』が販売開始したので食べてみた

シリーズ第3弾『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』

今までセブンプレミアムでは、通常の「蒙古タンメン」をはじめ

これまた限定販売の「北極ラーメン」を食べたことがありました。

 

今回は蒙古タンメンシリーズ第3弾ということで、この『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』をいただきます。

 

チーズの一撃

 

 

蓋上にはいつも通り辛味オイルが

 

 

具材にはフリーズドライのチーズがコロコロ

 

からしてチェダーチーズでしょうか。

結構チーズの量は多いですね。

 

その代わり豆腐が通常の蒙古タンメンよりも少ない気がします。

 

いざ実食


うーん、明らかに通常の蒙古タンメンよりもマイルドになっています。

辛味オイルなしで一口食べてみましたが、これだと辛味が物足りない。

 

やっぱり蒙古タンメンは激辛じゃなきゃね~

 

ってことで、投入。

 

 

辛味オイルをすべて入れたところで、

蒙古タンメンファンの方にも、満足いく辛味になりました。

 

食べ終わった感想としては、マイルドになってより大衆向けになったかな。

太麺とスープの相性もよく、チーズが溶けて味噌と混じりあうことで

一層コク深い味わいになっています。

ただ、もともとコクのあるスープなので人によってはちょっとクドイかもしれません。

 

具材も盛りだくさんで、「チェダーチーズ、豆腐、キャベツ、ミンチ肉、キクラゲ」が使用されていて、特にキャベツとキクラゲはたっぷりと食べることができます。

 

スープの底には微塵切りのニンニクが沈んでいるので、麺を食べ終わった後もついつい掬って食べてしまいます。

 

しかし、私にはやはりチーズがしつこいように感じます。

今回は限定発売ということで見つけたときは大喜びで購入しましたが、

 

通常の蒙古タンメンの方がおいしい!

 

最終的にはそこに行きつきました。